トヨタ・クラウン・エステートをチラッと見る [クルマ]
トヨタ・クラウン・スポーツとセダンのメディア向け試乗会場に「エステート」が展示されていたので、チラッと見てきました。
「エステート」とのことですが、SUVとのクロスオーバー的な印象を持ちました。
全長×全幅×全高は4930×1880×1620mm。
発売予定時期は2024年で、パワートレーンはHEVとPHEVが予定されています(展示車両はPHEV)。
使い込んだ風合いをあえて出した本革内装。
ラゲッジルームには、通常より毛足の長いカーペットが敷いてあります。
カーペットの下には、ラゲッジルームのへりに腰掛けるためのマットを収納。
靴を履き替えたりするのに便利ですし、腰掛けてくつろいでもいい。
サイド部にはテーブルが収納してあります。
後席を倒すと2メートルを超える、ほぼフラットな空間が出現。
車中泊を考えた設計です。
ホイールも凝ってました。
デザインと空力性能を両立させたホイールキャップを装着しています。
エステートはエステートで、インパクトありますね。
クロスオーバー、スポーツ、セダン、エステートのポジションマップは下のとおり。
「エステート」とのことですが、SUVとのクロスオーバー的な印象を持ちました。
全長×全幅×全高は4930×1880×1620mm。
発売予定時期は2024年で、パワートレーンはHEVとPHEVが予定されています(展示車両はPHEV)。
使い込んだ風合いをあえて出した本革内装。
ラゲッジルームには、通常より毛足の長いカーペットが敷いてあります。
カーペットの下には、ラゲッジルームのへりに腰掛けるためのマットを収納。
靴を履き替えたりするのに便利ですし、腰掛けてくつろいでもいい。
サイド部にはテーブルが収納してあります。
後席を倒すと2メートルを超える、ほぼフラットな空間が出現。
車中泊を考えた設計です。
ホイールも凝ってました。
デザインと空力性能を両立させたホイールキャップを装着しています。
エステートはエステートで、インパクトありますね。
クロスオーバー、スポーツ、セダン、エステートのポジションマップは下のとおり。