SSブログ

トヨタ・クラウン・エステートをチラッと見る [クルマ]

トヨタ・クラウン・スポーツとセダンのメディア向け試乗会場に「エステート」が展示されていたので、チラッと見てきました。

IMG_8649.jpg

「エステート」とのことですが、SUVとのクロスオーバー的な印象を持ちました。

全長×全幅×全高は4930×1880×1620mm。

発売予定時期は2024年で、パワートレーンはHEVとPHEVが予定されています(展示車両はPHEV)。

IMG_8658.jpg

使い込んだ風合いをあえて出した本革内装。

IMG_8668.jpg

ラゲッジルームには、通常より毛足の長いカーペットが敷いてあります。

カーペットの下には、ラゲッジルームのへりに腰掛けるためのマットを収納。

靴を履き替えたりするのに便利ですし、腰掛けてくつろいでもいい。

サイド部にはテーブルが収納してあります。

IMG_8621.jpg

後席を倒すと2メートルを超える、ほぼフラットな空間が出現。

車中泊を考えた設計です。

IMG_8630.jpg

ホイールも凝ってました。

デザインと空力性能を両立させたホイールキャップを装着しています。

IMG_8631.jpg
IMG_8635.jpg

エステートはエステートで、インパクトありますね。

クロスオーバー、スポーツ、セダン、エステートのポジションマップは下のとおり。

IMG_8382.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント