富士モータースポーツミュージアム:アメリカンドリームへの挑戦編 [モータースポーツ]
ゾーン14は「アメリカンドリームへの挑戦」がテーマです。
富士モータースポーツミュージアム
https://fuji-motorsports-museum.jp
AARイーグルMK3(1993年)のリヤウイング翼端板。
NASCARカムリ(2008年、レプリカ)は撮り忘れました(余裕がなかった?)。
その代わり、極めて精度高く加工されたV8 OHVエンジンのクランクシャフト(2012年)は撮ってます。
奥にニューマン/ハース・レーシング ローラB2/00(2002年)。
RV8F型の2.65L・V8エンジンが展示されています。
展示台にスペックが表示されていますが、最大トルクの数値は初めて見たかも(現地でお確かめください)。
異常振動の問題を解決したペンデュラム(振り子)ダンパーが展示されています。
CART時代の2000年に初採用したペンデュラムダンパーは、2002年から参戦したF1エンジンにも(参戦最終年となる2009年まで連綿と)使われました。
https://www.facebook.com/serakota/
富士モータースポーツミュージアム
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AARイーグルMK3(1993年)のリヤウイング翼端板。
NASCARカムリ(2008年、レプリカ)は撮り忘れました(余裕がなかった?)。
その代わり、極めて精度高く加工されたV8 OHVエンジンのクランクシャフト(2012年)は撮ってます。
奥にニューマン/ハース・レーシング ローラB2/00(2002年)。
RV8F型の2.65L・V8エンジンが展示されています。
展示台にスペックが表示されていますが、最大トルクの数値は初めて見たかも(現地でお確かめください)。
異常振動の問題を解決したペンデュラム(振り子)ダンパーが展示されています。
CART時代の2000年に初採用したペンデュラムダンパーは、2002年から参戦したF1エンジンにも(参戦最終年となる2009年まで連綿と)使われました。
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