SSブログ

【LMH】フェラーリ499Pのハイブリッドパワートレーン [モータースポーツ]

前回はフェラーリ499Pの空力開発についてお伝えしましたが、ハイブリッドパワートレーンについても解説動画が公開されています。

2300225-hypercar-24h-le-mans1.jpg

字幕(英語)をオンにしてご覧ください↓



フェラーリはIMSAのLMDhではなく、ル・マン・ハイパーカー(LMH)を選択して開発し、WEC(FIA世界耐久選手権)の最上位カテゴリーに参戦しています。

LMDhの場合は指定されたコンストラクターからハイブリッドシステムを含むシャシーを購入する必要がありますが、LMHはすべて自分たちで開発できる。

それがLMHを選択した理由だと、フェラーリは説明しています。

LMDhがモーター(MGU)をリヤ(最高出力50kW)に搭載するのに対し、LMHはフロント(最高出力200kW)に搭載します。

2300226-hypercar-24h-le-mans-ot.jpg

力行(アシスト)の際はエンジンでリヤを駆動、モーターでフロントを駆動するので4WDになります。

BOP(性能調整)により、フェラーリ499Pの場合は190km/hに達するまでモーターによるアシストを行うことはできません(トヨタも同様。プジョーは150km/hから)。

それでも、ル・マン24時間サーキットのポルシェカーブでは威力を発揮すると説明しています。

2300224-hypercar-24h-le-mans1.jpg

次の情報公開が楽しみです。

230867-cgt-24h-le-mans-hyperpole-late.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント