SSブログ

トヨタ2000GT×メガウェブ [クルマ]

東京お台場エリアのメガウェブ(港区台場ではなくて江東区青海)を通過しました。となりのヴィーナスフォート1階をずんずん奥の方に歩いていくと、突き当たりの右手にメガウェブ別館とも言うべき施設「ヒストリーガレージ」があります。ここの2階で「トヨタ2000GT 40th Anniversary展」をやっていました。前期型、後期型(写真手前、しかも海外仕様)、ボンドカーの3台が置いてありました。実車だけでなく当時のグッズや書籍なども展示してあって、こちらも見応えがありました(ホントーに通過しただけなので、滞留時間短し、ですが)。

1階では「トヨタ・ミッドシップスポーツ・ヒストリー展」を開催しています。初代&2代目MR2、MR-S、MR2のWRCグループS仕様などが並んでいます。その並びにはF1参戦の前年にテストだけに用いられたマシン、TF101が置いてあります(本当に「置いてある」という感じで)。

古いクルマは古いクルマでいろんなジャンルのクルマが置いてあって、いつ来ても飽きないですね。でも今回、一番ドキッとしたのは、2階で売っていたランボルギーニ・ミウラ(1/18)でした。10,500円の値札を1分ほど凝視しましたが、踏ん切りつかずひとまず退散です。


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント