SUPER GT 第2戦 FUJI GT500km RACEの現場から [モータースポーツ]
「またそんなマニアックな」と言われがちなので、(ピット)風景写真から行きます。金曜日の富士スピードウェイは初夏のさわやかな天候にめぐまれました。
参戦各チームはピットストップ練習に余念がありません。
富士スピードウェイのパドックは相当広いのですが、サポートレースも複数あるので過密です。ごちゃっとしています。そんな状況にあってすっきりさわやかな一角がここ。2台とも38号車ですね。RC Fは発売前だからLS?
レクサス勢はピットパーチも統一されています。カラーリングはチームそれぞれですが、ユニットは共通。仕様がそろっていると見ていて気持ちがいいもんです。下の写真は4脚仕様。
こちらは3脚仕様。
09仕様の「色」に感激したので楽しみにしていたのですが、期待どおりでした。ZENT CERUMO RC F。写真や映像で見るより格段に、深みがあり艶っぽい。
ガレージの中では普通、クルマは前を向いて止まっているものです。こんなふうに。
でも、日産勢はフロント部分(とくにボンネットの中)を見せたくないのでしょう。隠してはいけないというお達しがあるなので、それなら後ろを向けてしまえ、ということなのでしょう。
見せて全然平気(じゃないかもしれませんが)なところもあります。何が何だかわかるわけでもないのですが(ま、わかったところで「へぇ」と思うだけです)、中身が見えると、グッとくるものです。
こちらはGT300クラスのSUBARU BRZ R&D SPORT。いいですねぇ。
ちょっとマニアック(?)なつづきは明日。
http://www.facebook.com/serakota
参戦各チームはピットストップ練習に余念がありません。
富士スピードウェイのパドックは相当広いのですが、サポートレースも複数あるので過密です。ごちゃっとしています。そんな状況にあってすっきりさわやかな一角がここ。2台とも38号車ですね。RC Fは発売前だからLS?
レクサス勢はピットパーチも統一されています。カラーリングはチームそれぞれですが、ユニットは共通。仕様がそろっていると見ていて気持ちがいいもんです。下の写真は4脚仕様。
こちらは3脚仕様。
09仕様の「色」に感激したので楽しみにしていたのですが、期待どおりでした。ZENT CERUMO RC F。写真や映像で見るより格段に、深みがあり艶っぽい。
ガレージの中では普通、クルマは前を向いて止まっているものです。こんなふうに。
でも、日産勢はフロント部分(とくにボンネットの中)を見せたくないのでしょう。隠してはいけないというお達しがあるなので、それなら後ろを向けてしまえ、ということなのでしょう。
見せて全然平気(じゃないかもしれませんが)なところもあります。何が何だかわかるわけでもないのですが(ま、わかったところで「へぇ」と思うだけです)、中身が見えると、グッとくるものです。
こちらはGT300クラスのSUBARU BRZ R&D SPORT。いいですねぇ。
ちょっとマニアック(?)なつづきは明日。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0