SSブログ

SUPER GT 第2戦 FUJI GT500km RACEの現場から [モータースポーツ]

「またそんなマニアックな」と言われがちなので、(ピット)風景写真から行きます。金曜日の富士スピードウェイは初夏のさわやかな天候にめぐまれました。

DSC04844.JPG

参戦各チームはピットストップ練習に余念がありません。

DSC04837.JPG

富士スピードウェイのパドックは相当広いのですが、サポートレースも複数あるので過密です。ごちゃっとしています。そんな状況にあってすっきりさわやかな一角がここ。2台とも38号車ですね。RC Fは発売前だからLS?

DSC04948.JPG

レクサス勢はピットパーチも統一されています。カラーリングはチームそれぞれですが、ユニットは共通。仕様がそろっていると見ていて気持ちがいいもんです。下の写真は4脚仕様。

DSC04971.JPG

こちらは3脚仕様。

DSC04941.JPG

09仕様の「色」に感激したので楽しみにしていたのですが、期待どおりでした。ZENT CERUMO RC F。写真や映像で見るより格段に、深みがあり艶っぽい。

DSC05008.JPG

ガレージの中では普通、クルマは前を向いて止まっているものです。こんなふうに。

DSC04901.JPG

でも、日産勢はフロント部分(とくにボンネットの中)を見せたくないのでしょう。隠してはいけないというお達しがあるなので、それなら後ろを向けてしまえ、ということなのでしょう。

DSC04704.JPG

見せて全然平気(じゃないかもしれませんが)なところもあります。何が何だかわかるわけでもないのですが(ま、わかったところで「へぇ」と思うだけです)、中身が見えると、グッとくるものです。

DSC04940.jpg

こちらはGT300クラスのSUBARU BRZ R&D SPORT。いいですねぇ。

DSC04955.JPG

ちょっとマニアック(?)なつづきは明日。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント