SSブログ

WECシルバーストン戦の木曜日〜土曜日いろいろ [モータースポーツ]

金曜〜土曜日は取材時間の調整に忙殺されて終わった感じです。クルマはあまり見ていないような……。予選後、車検場の近くでアウディR18 e-tronクワトロ2014をちらっと見ました。

DSC04598.JPG

木曜日のことですが、アストンマーチンレーシングのホスピタリティ横にDB5がとまっていました。チームを運営するプロドライブの代表、デイビッド・リチャーズ氏が乗り付けたのだとか。

DSC04449.JPG

翌日は物販エリアにとまっていました。

DSCN3263.JPG

メディカルカーはアウディRS6。

DSC04539.JPG

近頃の高性能ブレーキディスクは丸くないのですね。

DSCN3256.JPG

予選終了後、コメントの求めに応じるマーク・ウェバー(ポルシェ919ハイブリッド20号車のドライバ−)。「ポルシェにはアウディやトヨタほどの経験はないから……」と、謙虚なコメントに終始していました。

昨年までウェバーが所属していたレッドブル・レーシングのエイドリアン・ニューウェイは、上海で開催されているF1中国GPには行っておらず、ポルシェのゲスト(?)としてシルバーストンに来ており、ガレージやホスピタリティにいます。ちなみに、テクニカルディレクターのアレクサンダー・ヒッツィンガーもレッドブル出身(それ以前はコスワース)。

DSCN3287.JPG

予選後、ポルシェ関係者のグループインタビューがホスピタリティで行われました。大勢で囲むので、聞きたいことが効率良く聞けるとは限りません。なので、途中で諦めてビールを飲みます(理由になっていないような……)。

DSCN3310.JPG

ポルシェにはドイツのビールブランド「VELTINS」がスポンサーについているのですね。そのせいで、いや、そのおかげでホスピタリティで供するドリンクのメニューはビール類が幅を利かせています。

DSCN3299.JPG

土曜日まではまずまずの天気(気温は低く、日中でも10℃前後。しかも風強し)でしたが、日曜日は雨の予報も……。さて、どうなることでしょう。

DSC04628.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント