SSブログ

WECのパドックに見る「ポルシェ」 [モータースポーツ]

WECのLMP1-Hクラスに新規参入する格好になったポルシェのホスピタリティやトランスポーターを見てみましょう。まずはホスピタリティから。

DSC04460.JPG

F1と併催するポルシェスーパーカップで持ち込んでいるホスピタリティと同様のコンセプト。レースの現場に初めてホスピやトランポを持ち込むわけではないので、手慣れたものです。それなりの存在感を発揮しつつも、浮いていない。

前面が総ガラス張りのため、内部の上質な内装や、ガラスケースに飾ってあるマーチャンダイズなどが、前を通ると目に入る仕掛け。というか、ガラス越しに中が見えるものだから、つい首を振って見てしまいます。

DSC04494.JPG

「ちょっとおまえ、外出てこい」と指示されているのでしょうか。ちょくちょくドライバーが外に出てきては、サインや記念撮影の求めに応じています。

トランスポーターはこんなふう。こちらはポルシェ919ハイブリッド版。

DSC04456.JPG

こちらはLM GTE Proクラスに参戦するポルシェ911 RSR用。

DSC04462.JPG

919ハイブリッド用の2台のトランポをテントでつないでいます。下でタイヤ&ホイールを管理しています。F1ではよくやる手法ですが、やはり洗練されているし、こなれた感じです。

DSC04478.JPG

置いてあるタイヤまで、見られることを意識しているようです。

DSC04544.JPG

ポルシェ関係者がパドックの移動用に使う自転車です。10台並んでいるので、ウン百万円分ですね。

DSC04450.JPG

ベルトドライブ(カーボンドライブ)です。

DSC04454.JPG

919ハイブリッドばかり注目が集まっていますが、なかなかどうして、911 RSRも格好いい。919ハイブリッドも静かですが、911 RSRも静か。で、速い。

DSC04492.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント