SSブログ

日産360×GT-R GT3/ジュークR/Q50など [クルマ]

ホテルは、アメリカ人の考えるスパニッシュな意匠がちりばめられていました。夕日の当たるホテルとヤシの組み合わせを目にすると、ついつい『ホテル・カリフォルニア』を連想してしまいます。

DSCN6319.JPG

神殿風の車寄せが立派なこと。白いクルマは、横起きパワートレーンを搭載したインフィニティQX60。

DSC02429.JPG

さて、試乗コースに移動します。試乗車リストに「GT-R GT3」があったことはお伝えしましたが、「同乗」でした(涙)。が、スーパーな性能を体感するには十分。6速シーケンシャルトランスミッションは、アップシフト時もダウンシフト時も乗員に一切変動を伝えないのに驚きました。

DSC02522.JPG

GT-Rのパワートレーンを専用シャシーに押し込んだジュークRは運転することができました。動きも音も、「R」を名乗るだけのことはあります。

車両の詳細はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04

DSC02513.JPG

アメリカでは8月に発売になったばかり、日本では次期型スカイライン? なインフィニティQ50にも乗りました。動きがしなやかで扱いやすいですね。運転中に耳に届く排気音は、世代的にはひとつ前にあたるQ60(スカイライン・クーペ)の方がワイルドでした。

DSC02506.JPG

会場には2014年のル・マン24時間レースにガレージ56枠(特別枠)で参戦するZEOD RCのモックアップが展示してありました。10月18日〜20日に富士スピードウェイで開催されるWEC(世界耐久選手権)戦で初走行することが発表されましたね。実車のできばえ、楽しみです。

車両の詳細はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21-1

DSC02360.JPG

インフィニティ・レッドブル・レーシングの(カラーリングは2013年仕様な)RB9も展示してありました。

DSC02384.JPG

3L・V6ディーゼルを積んだインフィニティQ70(日本名フーガ)で会場の外に出で一般道を走ったところ、S130型Zに遭遇。シニアなカップルが乗っていました。

DSC02462.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント