SSブログ

ホテルにチェックインしようと思ったら [旅(海外)]

フランクフルトに着きました。「そんな小さなホテルわかんないよぉ」と運転手にグチられながらも着いてみると、愛想のいいポーターが出てきて荷物を持ち上げてくれます。促されるままにレセプションに着いてみると、待っていたのはやはり愛想のいい人。

と思ったら開口一番「小さな問題が発生しているんだ」と言い出すではありませんか。「どんな?」と後を促すと、「部屋がないんだ」と、相変わらず愛想のいい笑みを浮かべて言います。

部屋がないことが小さな問題なら、大きな問題ってどんな問題なんだろうとの疑問が湧きましたが、そこにこだわっている場合ではありません。次を促します。

「でも大丈夫。駅前に部屋とってあるから。同じ料金でいいよ。それに朝食もサービスさせる」

要するに問答無用なので、ポーターが運転するクルマ(自家用車ですね。後席にチャイルドシート。助手席側のドアポケットにキャンディがたくさん)で駅前のホテルに送ってもらいました。フランクフルト駅前を訪れたことのある人ならわかると思いますが、そっち系の一角です。ホテルの名前も「エンジェル」だし……。

なので、写真は広めで(部屋から望む)。

DSCN6361.JPG

夜はこんな。

DSCN6397.JPG

ここに2泊し、3泊目は元のホテルに戻る予定。さて、どうなることやら(決して楽しんでいるワケではありません)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント