SSブログ

ル・マン公開車検2日目(あのクルマが登場) [モータースポーツ]

裏面をチェックする必要があるので、車両は油圧ジャッキで作動するリフトに載せられ、頭上に持ち上げられます。こんなふうに。

DSCN1181.JPG

裏面のチェック風景。プランクの断面形状をチェックしているところです。

DSCN1153.JPG

これがそのテンプレート。丸みを帯びた車両中央寄りの断面形状を調べるのがテンプレート上側(写真右側)、車両前後端の角張った断面形状を調べるのがテンプレート下側です。

DSCN1129.jpg

フロアサイド部の断面形状もチェックします。

DSCN1179.JPG

こんなふうにリフトに乗り上げます。

DSCN1141.JPG

となると、あのクルマはどうするの? って気になりますね。台車に載せていました。どのカテゴリーにも属さない特別枠での出走ですので、持ち上げてはみたものの各種テンプレートによるチェックはなし。

DSCN1377.JPG

話変わって今日も天候が不安定な一日でした。一瞬日が差したりもしましたが……

DSCN1219.JPG

基本的にはくもりベース。ときおり雷鳴とどろいて激しい雨、というような。週末、どうなるんでしょうか。

DSCN1251.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント