SSブログ

マツダCX-5(ガソリン)ほんのちょい乗り [クルマ]

都内の一般道を助手席〜運転席〜後席の順に乗りました。合わせて1時間くらい。

P1290526_blog.JPG

もともと「カタチいいな」と好印象を抱いて助手席に乗り込んだのですが、その時点で気に入りました。色気もないかわりに安っぽくもなく、必要なモノや機能が見やすいように、使いやすいように配置してあります。

P1290533_blog.JPG

乗り味にしてもそう。やわらかすぎず、硬すぎず(後席はちょっと硬めに感じたかな。もう少し乗ってみたい)です。自分が普段乗っているクルマ(VWゴルフ1.2TSI)に近いから親近感わくのかもしれません。アクセルペダル踏み込んだときのじわっとした反応や、ブレーキペダル踏んだときのしっかり止まる感や、ステアリングを切り込んだときの、自分のイメージと近いクルマの反応やらが心地いい。

P1290520_blog.JPG

今回はガソリンエンジン搭載車をほんのちょい乗りしましたが、大いに期待しているのがディーゼル。クルマ買い換えるタイミングが今年だったら、CX-5のディーゼルで決めていたかもしれませんねぇ。

P1290531_blog.JPG

いやぁ、楽しみ。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント