SSブログ

カラフルな寒天 [その他]

手みやげというか、3月14日のお返し用に、10日に青山の菊屋で購入したものです。自分で欲しいモノを人に贈るのが基本だと思っていますので、自分用にも買いました(本当はそっちが目的だったりしますが)。

P1180997_blog.JPG

相変わらず、色モノに弱い自分を自覚。言ってしまえば、寒天に色と味をつけたものです。柚子、薄荷、梅酒、ブドウ酒などの種類があるそう(薄荷はすぐわかりましたが、その他は……)。表面は砂糖由来のパリッとした食感。中は寒天特有の弾力ある食感です。

P1190008_blog.JPG

刺激の強い洋モノに慣れてしまった舌には物足りなさを感じなくもないですが、これが「和」なんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント