【WEC】7速を使っていないフェラーリ499P [モータースポーツ]
WEC(FIA世界耐久選手権)第5戦モンツァ6時間が終了しました。
FIA WECはYouTubeにオンボード映像を公開しています。
フェラーリ499P(3.0L・V6ターボ+フロントモーター)版を見ると、どうも7速ギヤを使っていないようで、300km/hを超えるモンツァでの最高速まで6速で済ませています。
ギヤレシオのセットは2種類まで持てる規則になっているのですが、フェラーリ499Pはル・マンとモンツァ用でギヤセットを共用しているのでしょうか。
動画では高周波音が目立っていますが、減速側では常に、加速側では190km/hを超えるあたりから出てくるので、フロントに搭載するモーター由来でしょうか。
トヨタGR010ハイブリッド(3.5L・V6ターボ+フロントモーター)のオンボード映像はこちら。
キャデラックVシリーズR(5.5L・V8クロスプレーン自然吸気+リヤモーター)はこちら。
プジョー9X8(2.6L・V6ターボ+フロントモーター)はこちら。
7速に入る車速がトヨタやキャデラックより高いですね。
グリッケンハウス007(3.5L・V8ターボ、ノンハイブリッド)はこちら。
https://www.facebook.com/serakota/
FIA WECはYouTubeにオンボード映像を公開しています。
フェラーリ499P(3.0L・V6ターボ+フロントモーター)版を見ると、どうも7速ギヤを使っていないようで、300km/hを超えるモンツァでの最高速まで6速で済ませています。
ギヤレシオのセットは2種類まで持てる規則になっているのですが、フェラーリ499Pはル・マンとモンツァ用でギヤセットを共用しているのでしょうか。
動画では高周波音が目立っていますが、減速側では常に、加速側では190km/hを超えるあたりから出てくるので、フロントに搭載するモーター由来でしょうか。
トヨタGR010ハイブリッド(3.5L・V6ターボ+フロントモーター)のオンボード映像はこちら。
キャデラックVシリーズR(5.5L・V8クロスプレーン自然吸気+リヤモーター)はこちら。
プジョー9X8(2.6L・V6ターボ+フロントモーター)はこちら。
7速に入る車速がトヨタやキャデラックより高いですね。
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