アルピーヌA110パイクスピーク [モータースポーツ]
アルピーヌはいろんなカテゴリーに挑戦しますね。
今度はパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(PPIHC)です。6月25日に開催。
A110をベースにした車両で出場。
WECで手を結んでいるシグナテックとプロジェクトを進めています。
アルピーヌのデザインチーム(日本人デザイナーを含む)とシグナテックがコラボし、フロントのスプリッターやサイドスカート、リヤウイングといった空力パーツをデザイン。
ホイールはフルカバー。
ルーフにはエンジンに吸気を導くインレットとシャークフィンが追加されています。
リヤウイング、完全2分割ですね。
最高出力は500馬力近く。車重は950kgまで軽量化したそう。
フロントのライトは水平方向のバー、リヤのライトは垂直方向のバーに改められています。
走行シーン、見てみたいものです。
https://www.facebook.com/serakota/
今度はパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(PPIHC)です。6月25日に開催。
A110をベースにした車両で出場。
WECで手を結んでいるシグナテックとプロジェクトを進めています。
アルピーヌのデザインチーム(日本人デザイナーを含む)とシグナテックがコラボし、フロントのスプリッターやサイドスカート、リヤウイングといった空力パーツをデザイン。
ホイールはフルカバー。
ルーフにはエンジンに吸気を導くインレットとシャークフィンが追加されています。
リヤウイング、完全2分割ですね。
最高出力は500馬力近く。車重は950kgまで軽量化したそう。
フロントのライトは水平方向のバー、リヤのライトは垂直方向のバーに改められています。
走行シーン、見てみたいものです。
https://www.facebook.com/serakota/