『ル・マン24時間レース初制覇からの364日』の記事 [モータースポーツ]
2018年7月に『トヨタ ル・マン24時間レース制覇までの4551日』をまとめたので、それに引っかけたサブタイトルをつけました。
7月13日発売の『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.154 (モーターファン別冊)』で、2018年第2戦ル・マン24時間から、2019年第8戦(最終戦)ル・マン24時間までにTOYOTA GAZOO Racingが取り組んだカイゼン(改善)の内容をまとめています。
しかし、改善すべき不具合は際限なく発生するものなのですね。
2020年秋から始まるシーズンで導入される「ハイパーカー規定」や、2024年の専用クラス創設に向けて始まった「燃料電池プロトタイプ車」のプロジェクト、現地で展示されていたポルシェ911 RSRの「4.0L水平対向6気筒自然吸気エンジン」についてもまとめています。
本誌の図解特集が「回生」だったので、WECをはじめ、F1やフォーミュラEに採用されている回生技術の概要についてもまとめています。
そうこうしているうちに、WECシーズン8(2019-2020年)の開幕が近づいています。早いなぁ。
https://www.facebook.com/serakota/
7月13日発売の『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.154 (モーターファン別冊)』で、2018年第2戦ル・マン24時間から、2019年第8戦(最終戦)ル・マン24時間までにTOYOTA GAZOO Racingが取り組んだカイゼン(改善)の内容をまとめています。
しかし、改善すべき不具合は際限なく発生するものなのですね。
2020年秋から始まるシーズンで導入される「ハイパーカー規定」や、2024年の専用クラス創設に向けて始まった「燃料電池プロトタイプ車」のプロジェクト、現地で展示されていたポルシェ911 RSRの「4.0L水平対向6気筒自然吸気エンジン」についてもまとめています。
本誌の図解特集が「回生」だったので、WECをはじめ、F1やフォーミュラEに採用されている回生技術の概要についてもまとめています。
そうこうしているうちに、WECシーズン8(2019-2020年)の開幕が近づいています。早いなぁ。
https://www.facebook.com/serakota/