『佐藤琢磨インディ500優勝のすべて』取材時に撮影したモノ・その2 [モータースポーツ]
12月1日に発売される佐藤琢磨インディ500優勝のすべて (サンエイムック)にまつわる情報のつづきです。
2016年から導入されたバーチカルフラップを見てみましょう。
何らかの原因で走行中の車両が後ろ向きになった際、ディフューザー側から空気が入ることによる浮き上がりを防ぐ目的で導入されました。フラップが起き上がった状態がこちら↓
ホンダ製2.2L・V6直噴ターボエンジンです。東京モーターショーでご覧になった方も多いことでしょう。ターボチャージャーは非搭載状態でした。
美しい……。
タイヤかすの付着が生々しいヘルメットです。ベンチレーションはアライヘルメットの標準装備ですが、タイヤかすなどが直撃して流路をふさがないよう、網が設けてあります。
誌面に登場するスーツはこのようなバッグに入っていました。
http://www.facebook.com/serakota
2016年から導入されたバーチカルフラップを見てみましょう。
何らかの原因で走行中の車両が後ろ向きになった際、ディフューザー側から空気が入ることによる浮き上がりを防ぐ目的で導入されました。フラップが起き上がった状態がこちら↓
ホンダ製2.2L・V6直噴ターボエンジンです。東京モーターショーでご覧になった方も多いことでしょう。ターボチャージャーは非搭載状態でした。
美しい……。
タイヤかすの付着が生々しいヘルメットです。ベンチレーションはアライヘルメットの標準装備ですが、タイヤかすなどが直撃して流路をふさがないよう、網が設けてあります。
誌面に登場するスーツはこのようなバッグに入っていました。
http://www.facebook.com/serakota