SSブログ

『佐藤琢磨インディ500優勝のすべて』取材時に撮影したモノ・その2 [モータースポーツ]

12月1日に発売される佐藤琢磨インディ500優勝のすべて (サンエイムック)にまつわる情報のつづきです。

2016年から導入されたバーチカルフラップを見てみましょう。

IMG_9392.jpg

何らかの原因で走行中の車両が後ろ向きになった際、ディフューザー側から空気が入ることによる浮き上がりを防ぐ目的で導入されました。フラップが起き上がった状態がこちら↓

IMG_9391.jpg

ホンダ製2.2L・V6直噴ターボエンジンです。東京モーターショーでご覧になった方も多いことでしょう。ターボチャージャーは非搭載状態でした。

IMG_9548.jpg

美しい……。

IMG_9328.jpg

タイヤかすの付着が生々しいヘルメットです。ベンチレーションはアライヘルメットの標準装備ですが、タイヤかすなどが直撃して流路をふさがないよう、網が設けてあります。

IMG_9381.jpg

誌面に登場するスーツはこのようなバッグに入っていました。

IMG_9666.jpg
IMG_9647.jpg



http://www.facebook.com/serakota

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

木っ端ミジンコ

レースが無い日に宇都宮やもてぎでなんのお仕事かなぁと思っていたのですが、このためだったのですね。
琢磨選手もヘルメットにニッキーヘイデンのステッカー張ってくれてたのですね。気づきませんでした。
本楽しみにしています。
by 木っ端ミジンコ (2017-11-28 00:37) 

世良耕太

ほかにもいろいろな理由で栃木方面に出張っておりました。その一部はまたいずれ……。
by 世良耕太 (2017-11-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント