トヨタ・ヴェルファイアのフロントパフォーマンスブレース [クルマ]
走りを意識した新型トヨタ・ヴェルファイアには、新型アルファードとは異なる以下のような専用の設計が施されています。

1. フロントパフォーマンスブレース追加設置
2. ステアリング(EPS)、スプリング、ショックアブソーバー(ダンパー)の専用チューニング
3. 19インチタイヤ&ホイールを標準設定(アルファードは17or18インチが標準)
4. 専用2.4Lターボダイナミックフォースエンジン(アルファードのガソリンエンジンは2.5L自然吸気)

フロントパフォーマンスブレースはこの位置に追加設置されています。
ラジエーターコアサポートとサイドメンバーを結んでトラスを構成するような格好。

「フロントの応答性を向上し、気持ちの良い走りを実現」とあります。
あちこち試した末、現状に落ち着いたそう。

実車ではこんなふうに設置されています(後方から撮影)。

https://www.facebook.com/serakota/

1. フロントパフォーマンスブレース追加設置
2. ステアリング(EPS)、スプリング、ショックアブソーバー(ダンパー)の専用チューニング
3. 19インチタイヤ&ホイールを標準設定(アルファードは17or18インチが標準)
4. 専用2.4Lターボダイナミックフォースエンジン(アルファードのガソリンエンジンは2.5L自然吸気)

フロントパフォーマンスブレースはこの位置に追加設置されています。
ラジエーターコアサポートとサイドメンバーを結んでトラスを構成するような格好。

「フロントの応答性を向上し、気持ちの良い走りを実現」とあります。
あちこち試した末、現状に落ち着いたそう。

実車ではこんなふうに設置されています(後方から撮影)。

https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0