『ル・マン/WECのテクノロジー2015』:LMP1で開発は始まっていたストラッカ童夢S103編 [モータースポーツ]
ル・マン/WECのテクノロジー 2015 (モーターファン別冊)は発売中です。
ブランド別で最も多くのページを割いているのは「ポルシェ」ですが、車種別では「ストラッカ童夢S103」です。
2015年のWECにはLMP2カテゴリーで参戦していますが、当初はLMP1で設計が進んでいました。当時(2013年)の風洞モデルです。
LMP2での参戦が正式に決まったため、LMP1からLMP2へ軌道修正しつつ、風洞モデルを新規に作って開発をつづけました。オリジナルモデルのコンセプトや変更点の背景などについては、誌面でご確認ください。
実車ができあがってからもアップデートはつづきます。チームからの要望に応じて、リヤサスペンションの設計を変更しました。
変更に至った背景に触れつつ、変更前と変更後の写真を掲載しています。
ドアの構造変更など、その他のアップデートについても触れています。
詳しくはル・マン/WECのテクノロジー 2015 (モーターファン別冊)でご確認ください。
http://www.facebook.com/serakota
ブランド別で最も多くのページを割いているのは「ポルシェ」ですが、車種別では「ストラッカ童夢S103」です。
2015年のWECにはLMP2カテゴリーで参戦していますが、当初はLMP1で設計が進んでいました。当時(2013年)の風洞モデルです。
LMP2での参戦が正式に決まったため、LMP1からLMP2へ軌道修正しつつ、風洞モデルを新規に作って開発をつづけました。オリジナルモデルのコンセプトや変更点の背景などについては、誌面でご確認ください。
実車ができあがってからもアップデートはつづきます。チームからの要望に応じて、リヤサスペンションの設計を変更しました。
変更に至った背景に触れつつ、変更前と変更後の写真を掲載しています。
ドアの構造変更など、その他のアップデートについても触れています。
詳しくはル・マン/WECのテクノロジー 2015 (モーターファン別冊)でご確認ください。
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