SSブログ

ル・マン24時間:公開車検前日のレピュブリック広場 [モータースポーツ]

ル・マンに着きました。その前にシャルル・ド・ゴール空港に降り立ったわけですが、希望に合った仕様が用意されていなくてレンタカー屋さんでひと悶着あり(借りたクルマについては後日お知らせする機会があるでしょう)、1時間ほどロス。232km離れたル・マンに向かいます。

IMG_8377.jpg

今日から9泊する部屋はこんなふう(ホテルの部屋マニア向け)。

IMG_8389.jpg

公開車検が行われるレピュブリック広場はホテルから歩いて5分ほどなので、腹ごしらえを兼ねて見に行きました。本番を待つのみ、といったところでしょうか。午後9時頃の様子。

IMG_8393.jpg
IMG_8401.jpg

チケット売り場。

IMG_8404.jpg

トラムの停留所にあった「ル・マン期間中は便利なトラムに乗りましょう」キャンペーンの告知ポスターですが、図柄のベースはどう見てもNISSAN GT-R LM NISMOですね。

IMG_8407.jpg

と、撮影をしていたら、イギリス人の同業者にばったり。「飲む?」「飲もうか」みたいな感じで近くのカフェへ。車検場のまわりはカフェだらけなので、こういうとき便利です。ビール2杯で店を追い出されるまで話し込みました(日付変わっているし)。夜は冷えます(13℃)。

IMG_8408.jpg

なかなかいい情報交換ができました(半分くらいはF1の話題でしたが)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント