SSブログ

三菱自動車『MiEV Evolution III』登場 [モータースポーツ]

もうそんな時期か、という感じですね。楽しみにしている1台が登場しました。三菱自動車のパイクスピーク・チャレンジャーです(6月29日決勝)。今年で3年3台目。三菱自動車も明言していますが、見るからに昨年型『MiEV Evolution II』の進化版です。

MiEV Evolution III(2014)
MiEV3_front.jpg

MiEV Evolution II(2013)
MiEV2_front.jpg

フロントアンダーパネルががっつり大型化しています。ダウンフォース増大が狙いなのは明らか。

MiEV Evolution III(2014)
MiEV3_rear.jpg

MiEV Evolution II(2013)
MiEV2_rear.jpg

フロントほどははっきりわかりませんが、リヤウィングに手が入っているでしょうか。タイヤは太くなっているし、電動コンポーネント系にも手が入っています。車両運動統合制御システム「S-AWC」の進化ぶりも気になりますね。

車両スペックの比較をしておきましょう。

全長×全幅×全高:5190×2000×1485mm(III)/4870×1900×1390mm(II)
明電舎製モーター最高出力:450kW(112.5kW×4/III)/400kW(100kW×4/II)
リチウムエナジージャパン製バッテリー総電力量:50kWh(III)/50kWh(II)
ダンロップ製タイヤサイズ:330/680-18(III)/260/660-18(II)

スペシャルサイトはこちら↓
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/events/ppihc/2014/
https://www.facebook.com/MitsubishiMotorsMiEV

昨年はプジョー208 T16パイクスピーク×セバスチャン・ローブというモンスターにして強敵がいましたが、今年はどうなのでしょう。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント