SSブログ

ル・マンでのお決まりの撮影ポイント [モータースポーツ]

6月1日のテストが終わり、いよいよ来週はル・マンウィークですね。どきどきしますが、どきどきの半分くらいは、それまでにやるべきことが終わるかどうか心配だから……。

それはともかく、LMP1-Hに参戦するトヨタ、ポルシェ、アウディの各陣営はテスト時の走行風景を公開しています。そのなかに、示し合わせでもしたかのように同じ場所で撮影ししたカットが含まれていました。大きな道路標識があり、公道を利用するル・マンらしさが表現できるからでしょう。

トヨタTS040ハイブリッド
LM_toyota.jpg

テルトルルージュを立ち上がって長い直線区間に入ったあたり、アリーナの横です。

ポルシェ919ハイブリッド
LM_porsche919.jpg

写真奥がテルトルルージュ方向。第1シケインに向けてだいぶ速度が乗っているところですね。

アウディR18 e-tronクワトロ
LM_audi.jpg

車内(レンタカーの助手席)目線で撮影ポイント付近を見るとこんな感じ(矢印が道路標識)。

DSC00438.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント