SSブログ

フェラーリのメディアユニット [F1]

「行ってみよう」と宣言したきりそのままだったので、報告します。フェラーリのメディアユニットがリニューアルしました。建物自体は同じ。1階をメディア用のスペースとして提供してくれている点も変わりありません(ランチタイムは食事を提供してくれます)。スポンサードしているのはフィリップ・モリス・インターナショナル(PMI)ですが、ロゴや文字はどこにも見当たりません。

DSCN3752.JPG

「イーメディアユニット」と読むのでしょうか。日本語の語呂的にもなじむ?

DSCN3753.JPG

PMIに加え、イタリアの放送局SKYイタリアがスポンサーに加わり、インタラクティブな設備が設置されました。タッチパネルを操作すれば、最新のプレスリリースやプレスクリッピングを閲覧することができます。

DSCN3776.JPG
DSCN3141.JPG

決勝レース日午前中の室内はこんな感じ。

DSCN3772.JPG

テーブル&チェアはカーボン地を生かした仕様に一新されました。リアルカーボンを使用しているようですが、椅子のパイプはスチール製なので、想像以上に重い。片持ちで荷重を支える構造なのですが、剛性が低めなのか、腰掛けると自然にリクライニングします(体重にもよるでしょうが)。テーブルに設置されたiPadでプレスリリースやプレスクリッピングのほか、ランチのメニューを確認することができます。

DSCN3756.JPG
DSCN3766.JPG

プレゼンテーション時はフューエルリッドをモチーフにしたような灰皿が置いてありました。

DSCN3122.JPG

後日訪れてみると、変わっていました。

DSCN3779.JPG

黄色もあります。

DSCN3761.JPG

木曜日のプレゼンテーション時はヴーブ・クリコを出してくれました。「どうぞ」と言われて断る勇気はありません(言い訳)。

DSCN3126.JPG

金曜日のランチです。メインは肉/パスタ/魚から選べます。魚を選択しました。メニューになんて書いてあったか忘れましたが、実体は鱈の西京焼きです。美味。

FSCN3724.JPG

イーメディアユニットから離れますが、PMIが隠れスポンサーとしてついているせいか、ガレージの裏手にスタッフ専用の喫煙スペースが設けられているのもフェラーリの特徴(たまたま通りがかったジャック・ビルヌーブが写っています)。

DSCN3965.jpg

別アングルから。

DSCN3963.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント