SSブログ

ホンダのモータースポーツ展示@ジュネーブモーターショー [モータースポーツ]

日本のメーカー/ブランドでモータースポーツ関連展示が充実していたのは、ホンダでした(というより、他はほぼ皆無)。プレスコンファレンスではシビック・タイプRの復活が宣言されましたが、そのタイプRに、WTCCに参戦するシビック(1.6L・直4直噴ターボを搭載)の開発を通じて学んだ技術を投入すると説明していました。タイプRの導入は2015年を予定。今年からニュルブルクリンク北コースでのテスト走行が始まります(FF車最速を目指すそう)。

DSCN0645.JPG

こちらがWTCC参戦マシンのシビック。

DSCN0660.JPG

ドライバーも来場(G・タルクィーニ+T・モンテイロ)。

DSCN0663.JPG

シビックのとなりに2012年のル・マン/WECに参戦したLMP1マシン、HPD ARX03a(HPD製3.4L・V8自然吸気エンジン搭載)が展示してありました。2013年は参戦を見合わせたJRMの車両ですね。

DSCN0666.JPG

プレスデー2日目に再訪したら、WTCCシビックがあった場所にNSXコンセプトが置いてありました。

DSCN1489.JPG

WTCCシビックは、NSXコンセプトが置いてあったステージ前方にありました。競技車両が目立つ位置に移動ですよ。

DSCN1493.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント