メガーヌ・ルノー・スポール [クルマ]
「おぉ、これは」と思ったシリーズの第2回です。潜在的に快楽志向なので、好きです、こういうクルマ。
マニュアルトランスミッション(6速MT)最高! カチッとしたフィーリングも最高です。
外にいても中にいても、いい音がします。エンジンルームを覗いてみると、「おぉ、これは」と思わせる物体が……。
パイプがバルクヘッドにつながっているところを見ると、吸気の脈動をひろってサウンドを強調・演出する装置ではないかと。同様のシステムを搭載するほかのクルマは、アクセルペダルを強く踏み込んだ直後に音の変化が現れるのですが、このクルマの場合はアイドリング時からしてワイルド。定常でもワイルド。踏み込むとさらにワイルドです。
もう1点、「おぉ、これは」と思ったのは黄色いシートベルト。メガーヌ・ルノー・スポールだからこそサマになる気がします。いいですねぇ。
http://www.facebook.com/serakota
マニュアルトランスミッション(6速MT)最高! カチッとしたフィーリングも最高です。
外にいても中にいても、いい音がします。エンジンルームを覗いてみると、「おぉ、これは」と思わせる物体が……。
パイプがバルクヘッドにつながっているところを見ると、吸気の脈動をひろってサウンドを強調・演出する装置ではないかと。同様のシステムを搭載するほかのクルマは、アクセルペダルを強く踏み込んだ直後に音の変化が現れるのですが、このクルマの場合はアイドリング時からしてワイルド。定常でもワイルド。踏み込むとさらにワイルドです。
もう1点、「おぉ、これは」と思ったのは黄色いシートベルト。メガーヌ・ルノー・スポールだからこそサマになる気がします。いいですねぇ。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0