SSブログ

12ヵ月目の定期点検 [VWゴルフVI 1.2TSI]

VWゴルフTSIトレンドライン(1.2L・直4直噴ターボ搭載)に入れ替えてから、1年経ちました。で、定期点検。とくに異常なし(もう出尽くしたか?)。エンジンオイルとオイルフィルター、前後のワイパーブレードを交換してもらいました(お願いしたというより、そういうメニュー)。定期点検の作業工賃に加え、定期交換部品や指定消耗部品の部品代&工賃を新車購入時に一括して支払っている(ことになっている→「ニューサービスプラス」を付帯)ので、支払額はゼロです。

それもそうなのですが、フロアマットがきれいになって戻って来たのもうれしかったり……。

DSCN2821.JPG

1年間の走行距離は約9000kmでした。満タン法による平均燃費は14.0km/L。12月から2月にかけて2214kmを走った際の平均燃費は15.8km/Lでした。やはりエアコンが燃費に与える影響は相当大きいよう。夏はあまり乗らずに過ごすか(無理かな……)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント