SSブログ

カラフルなピレリF1タイヤ [F1]

2011年の開幕戦を前にして、タイヤの色分けが発表になりました(写真はすべてPirelli)。

オレンジ→ウェット
ライトブルー→インターミディエイト
レッド→スーパーソフト
イエロー→ソフト
ホワイト→ミディアム
シルバー→ハード

Pirelli_group.jpg

開幕戦のオーストラリア、第2戦マレーシア、第3戦中国はハードとソフトが持ち込まれますので、シルバーとイエローの組み合わせです。静止状態で並んでいるぶんにはとてもきれいですが、走行中に識別が容易か否か、に注目ですね。

注目といえば、インターミディエイトのトレッドパターン。ストレートグルーブ使わないなんて、攻めてますねぇ。使い勝手のほどは知りませんが、格好いい。

Pirelli_F1 Intermediate.jpg

ウェットは堅実なデザインです。

Pirelli_F1 Rain_3_4 sup.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

てんちん

これだとブリヂストンがやっていた手作業でマジックを使ってラインを引くっていう手間は省けますね。
走行中の識別の容易さは????ですが。


by てんちん (2011-03-19 13:27) 

世良耕太

本来の目的を高いレベルで満足させるかどうかはともかく、「きれい」なので個人的には満足です。
by 世良耕太 (2011-03-19 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント