カラフルなピレリF1タイヤ [F1]
2011年の開幕戦を前にして、タイヤの色分けが発表になりました(写真はすべてPirelli)。
オレンジ→ウェット
ライトブルー→インターミディエイト
レッド→スーパーソフト
イエロー→ソフト
ホワイト→ミディアム
シルバー→ハード
開幕戦のオーストラリア、第2戦マレーシア、第3戦中国はハードとソフトが持ち込まれますので、シルバーとイエローの組み合わせです。静止状態で並んでいるぶんにはとてもきれいですが、走行中に識別が容易か否か、に注目ですね。
注目といえば、インターミディエイトのトレッドパターン。ストレートグルーブ使わないなんて、攻めてますねぇ。使い勝手のほどは知りませんが、格好いい。
ウェットは堅実なデザインです。
オレンジ→ウェット
ライトブルー→インターミディエイト
レッド→スーパーソフト
イエロー→ソフト
ホワイト→ミディアム
シルバー→ハード
開幕戦のオーストラリア、第2戦マレーシア、第3戦中国はハードとソフトが持ち込まれますので、シルバーとイエローの組み合わせです。静止状態で並んでいるぶんにはとてもきれいですが、走行中に識別が容易か否か、に注目ですね。
注目といえば、インターミディエイトのトレッドパターン。ストレートグルーブ使わないなんて、攻めてますねぇ。使い勝手のほどは知りませんが、格好いい。
ウェットは堅実なデザインです。
これだとブリヂストンがやっていた手作業でマジックを使ってラインを引くっていう手間は省けますね。
走行中の識別の容易さは????ですが。
by てんちん (2011-03-19 13:27)
本来の目的を高いレベルで満足させるかどうかはともかく、「きれい」なので個人的には満足です。
by 世良耕太 (2011-03-19 17:45)