SSブログ

3月20日の日常 [東京風景]

ガソリン残量と相談しながら、いつ何の目的でクルマを利用するか考えながら使っています。この日は40kmほど移動しました。道中、通過したガソリンスタンドは、ほぼ半数が閉店しているイメージ。開いている店は大行列。閉まっている店は「売り切れ」「油なし」などのメッセージを掲げてます(写真は東京都杉並区のスタンド)。

IMG_0097_blog.JPG

平日だった17日はトラックやワンボックスなどの業務車両が行列の主役でしたが、休日の20日は自家用車とおぼしき車両が主役でした。

埼玉県戸田市の大型ショッピングセンターに行きました。店内各所に「節電中」のボード。照明を落としています。エスカレーターは動いておらず(エレベーターは一部稼働)、みな黙々と階段を上り下りしていました。家電売り場のテレビはすべて電源オフ状態。ただし、エアコン(暖房)は効いており、ちぐはぐな印象(滞在中にも、改善の兆しはありましたが)。

IMG_0099_blog.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント