SSブログ

ジロフレックス33 [その他]

長年使っていた椅子が壊れたので、代用のつもりで手近にあった椅子を使っていたのです。エンツォ・マーリの「Box」で、オリジナルの発表は1976年。購入したのは1995年に出た復刻版の方で、透明ビニール袋に入っているポリプロピレン製のパーツを組み立てると椅子になる仕組み。

これはこれで気に入っているのですが、さすがにこれに長時間座ってパソコンに向かうのは肉体的にキツイ(と言いながら、だいぶ代用しました)。

P1100963_blog.jpg

で、以前から気になっていたジロフレックス33に替えました。完全に見た目買いですが、こんなに楽ならもっと早く替えておけばよかったと思うほどに快適です。ポリプロピレン(プラスチックですね)と発泡ウレタン入りのファブリック(アクリル繊維)じゃ、感触が違って当然でしょう。とくに腰の押さえがいい(座面の前後長はもう少し欲しいですが)。

P1100968_blog.jpg

ザウバー・モータースポーツのファクトリーで多用されているのは、偶然です。

P1080723_blog.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント