SSブログ

東京オートサロン2010 [クルマ]

久々に金曜日に行ってきましたが、駐車場はほぼ満車。この様子だと土日は……と心配になるほどの混雑でしたが、どうだったのでしょう。

P1090200_blog.jpg

GT500/GT300の車両やタイヤの展示はたっくさんありました。F1関連では日本BBSがアルミホイール、ブリヂストンがフェラーリ(2008年以前のマシンに09スリックを装着)を展示していましたが、いつもの風景。2009年第11戦ヨーロッパGPでF1・150勝(ブラウンGP)を達成したときのタイヤが展示してありましたが、注目度は実車の方が高かった模様。実に生々しい展示品なのですが、床に置いてあったので目に付きにくかったか……。

P1090183_blog.jpg

日本BBSはブラウンGPのダブルタイトル獲得を記念したキャンペーンをPR。ロゴが黄色いです。

P1090160_blog.jpg

カスタムカーが元気だと、歩いていて楽しいですね。コレ、F1というかフォーミュラをモチーフにしているようですが、中身はMR-S(には見えませんよね)。

P1090286_blog.jpg

最も目を引いたのはホンダネットナラの出展車。「グラインダータトゥー」なるものが施されているものですが、どういうカラクリかというと、「鉄板に特殊グラインダーを使い、キズをつけて凸凹状態を作り出し、その上にクリアを何層にもコート、その上にタトゥー色となるキャンディカラーを吹き、仕上げています」とのこと。いやぁ、いいですねぇ。

P1090275_blog.jpg

とかなんとか良いながら、トヨタスポーツ800を見るとなごんだりします(トヨタ東京自動車大学校の学生が製作したEV。キレイ!)。

P1090223_blog.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント