ザウバー余録 [F1]
幹線道路沿いに建つザウバーのファクトリーです。歩道と敷地の間には小川が流れています。歩道にベンチが置いてありますが、冬は寒いので腰を下ろして休む気にはなりません(というか、歩いている人いない……)。
ミーティングルームにサーキットの名前を付けるのは、レース関連施設のお約束ですね。白と青の組み合わせがスマート。
小林可夢偉選手がシートフィッティングを行った「カーアッセンブリー」という部屋です。今まさに体型をかたどった、硬化後の発泡材を取り出しているところ。ドライバーとの圧着面を三次元スキャンでデータ化し、これをもとにCFRP製のシートを製作します。
ズボンがずり落ちそうなのに構わず仕事に集中しています。というようなことをお見せしたいのではなくて、背後にあるダミーの2010年型モノコックに注目。レース中の給油禁止に対応するため燃料タンクの容量がほぼ倍増しますが、モノコックがだいぶ太っているような……。
2008年のルノーのモノコックと見比べてみてどうでしょう。
そんなことも気になりましたが、ファクトリーのそこかしこで見掛けたジロフレックス33も気になりました。好きな椅子のひとつなもので。
その他いろいろザウバー+可夢偉情報はこちらをご覧ください。
ミーティングルームにサーキットの名前を付けるのは、レース関連施設のお約束ですね。白と青の組み合わせがスマート。
小林可夢偉選手がシートフィッティングを行った「カーアッセンブリー」という部屋です。今まさに体型をかたどった、硬化後の発泡材を取り出しているところ。ドライバーとの圧着面を三次元スキャンでデータ化し、これをもとにCFRP製のシートを製作します。
ズボンがずり落ちそうなのに構わず仕事に集中しています。というようなことをお見せしたいのではなくて、背後にあるダミーの2010年型モノコックに注目。レース中の給油禁止に対応するため燃料タンクの容量がほぼ倍増しますが、モノコックがだいぶ太っているような……。
2008年のルノーのモノコックと見比べてみてどうでしょう。
そんなことも気になりましたが、ファクトリーのそこかしこで見掛けたジロフレックス33も気になりました。好きな椅子のひとつなもので。
その他いろいろザウバー+可夢偉情報はこちらをご覧ください。
コメント 0