SSブログ

GRカローラ&GRカローラ・モリゾウエディション [クルマ]

4月に世界初公開され、6月に日本仕様が発表されたGRカローラの実車(プロトタイプ)と袖ケ浦フォレストレースウェイで対面してきました。

こちら↓はGRカローラRZ(プロトタイプ)。

IMG_8879.jpg

詳しいレポートはこちら↓をご参照ください。



こちら↓は、RZをベースにリヤシートを取り払って2シーター化し、ボディ剛性のさらなる向上や最大トルクのアップなどを図って“野性味”を追求した、GRカローラ・モリゾウエディション(プロトタイプ。

逆光御免であります。

IMG_6010.jpg

後ろ姿はこんなふう(順光)。

ボディカラーは専用色のマットスティール。

IMG_6009.jpg

カモフラージュが施された、GRカローラ・モリゾウエディション・ダート仕様車(プロトタイプ)です。

IMG_5753.jpg

GRカローラ・モリゾウエディションのホワイトボディです。

ベースとなったカローラスポーツに対し、スポット溶接を349打点追加しています(赤いテープの部位)。

IMG_5971.jpg

緑のテープが貼ってある部位は、GRスポーツRZおよびモリゾウエディション共通で、構造用接着材の塗布範囲を増やしたところ。

青いテープの部位はモリゾウエディションのみ、構造用接着材塗布範囲を追加した部位です。

IMG_5974.jpg

モリゾウエディションの力の入れ具合がわかります。

IMG_5958.jpg

モリゾウエディションは、後席を取り払ったスペースに専用のボディ補強ブレースを追加しています。

ブレースの下に緑のテープが見えます。

IMG_5982.jpg

実車ではこんなふう。ブレースにはカバーが付いています。

タイヤを縦置きで載せられる設計。用品で用意されるベルトでタイヤを留めておけます。

IMG_6013.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車