SSブログ

アルピーヌF1チームとオコンの初勝利。そして…… [F1]

8月1日に行われた2021年F1第11戦ハンガリーGPで優勝したのは、アルピーヌF1チームのエステバン・オコンでした。

アルピーヌにとっても、オコンにとってもF1初勝利です。

ALPINE_Hungarian GP F1_2021_2.jpg

終盤、猛烈な勢いで追い上げるルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)と、前に行かせまいとするフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)の攻防は、見物でした。

「ブリリアント・ディフェンド」と実況していますが、ホント、そう思います。



あの抑え込みがなかったら、オコンの初優勝はどうなっていたか。

ALPINE_Hungarian GP F1_2021.jpg

パルクフェルメでオコンを祝福するアロンソも良かったですね。



ルノー(アルピーヌ)の徳永直紀さんは「歴史は繰り返す」とツイートしています。

アロンソは2003年のハンガリーGPで、自身初優勝を遂げたのでした(当時の最年少優勝記録)。ルノーF1チームにとっても、これが初優勝。

こんな繰り返し、あるんですね。



そういえば、現地にいたなと思いまして。

何か写真撮ってないかなと掘り出してみたところが……。

IMG_0424.JPG

ろくな写真撮ってませんでした(いつもどおり)。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車