プジョー9X8とル・マン24時間サーキット [モータースポーツ]
ル・マン24時間サーキットを走る(風?)な、プジョー9X8の画像が公開されました。
2022年に登場する実戦仕様はどれだけ現状と異なっているかも含めて、楽しみです。
まさか、リヤウイングが付いてくることはないでしょうが。
このアングル、
飲み込まれたらどうにかなっちゃいそうな開口部の奥が確認できます。
アルピーヌはスタート前にフェルナンド・アロンソがF1を走らせたり、エステバン・オコンがA110 GT4を走らせたりする「パレード」を行うそうですが、プジョーも何かやる?
楽しそうですね、ル・マン。
https://www.facebook.com/serakota/
2022年に登場する実戦仕様はどれだけ現状と異なっているかも含めて、楽しみです。
まさか、リヤウイングが付いてくることはないでしょうが。
このアングル、
飲み込まれたらどうにかなっちゃいそうな開口部の奥が確認できます。
アルピーヌはスタート前にフェルナンド・アロンソがF1を走らせたり、エステバン・オコンがA110 GT4を走らせたりする「パレード」を行うそうですが、プジョーも何かやる?
楽しそうですね、ル・マン。
https://www.facebook.com/serakota/
【WEC】ル・マン24時間テストデイのタイム比較 [モータースポーツ]
ル・マンのテスト、終了しましたね(いつになったら、生で見られますかね)。
最上位カテゴリーのル・マン・ハイパーカー(LMH)とLMP2最速(IDEC Sport 48号車/Oreca 07 - Gibson)のタイムや最高速を比べてみました。
参考までに、2020年のフリープラクティス1回目でトヨタTS050ハイブリッドが記録したタイムと最高速を載せておきます。
Time and Speed / Le Man Test Day
(クリックで拡大)
LMHのラップタイムが3分30秒前後なのは、ルール統括および主催者側の狙いどおりといったところでしょうか。おかげでLMP2とのタイム差がほとんどなくなっています。
ポルシェカーブの区間タイムは、車重の影響が大きそう。LMP2の48号車がこの区間最速。アルピーヌは全体の11位、トヨタは22位、グリッケンハウスは28位です。
LMHの3台、最高速はいい勝負。LMP2の処理はセクター2でなんとかするしかなさそうですが、昨年にも増して厳しそうですね。
予選〜決勝に向けて、どれだけ仕上げてくるかにも注目です。
https://www.facebook.com/serakota/
最上位カテゴリーのル・マン・ハイパーカー(LMH)とLMP2最速(IDEC Sport 48号車/Oreca 07 - Gibson)のタイムや最高速を比べてみました。
参考までに、2020年のフリープラクティス1回目でトヨタTS050ハイブリッドが記録したタイムと最高速を載せておきます。
Time and Speed / Le Man Test Day
(クリックで拡大)
LMHのラップタイムが3分30秒前後なのは、ルール統括および主催者側の狙いどおりといったところでしょうか。おかげでLMP2とのタイム差がほとんどなくなっています。
ポルシェカーブの区間タイムは、車重の影響が大きそう。LMP2の48号車がこの区間最速。アルピーヌは全体の11位、トヨタは22位、グリッケンハウスは28位です。
LMHの3台、最高速はいい勝負。LMP2の処理はセクター2でなんとかするしかなさそうですが、昨年にも増して厳しそうですね。
予選〜決勝に向けて、どれだけ仕上げてくるかにも注目です。
https://www.facebook.com/serakota/