SSブログ

新型アストンマーティン・ヴァンテージ [クルマ]

新型アストンマーティン・ヴァンテージが都内で発表されるというので、見てきました(Xにアップした写真をベースに未公開写真を加えて構成)。

展示車のボディカラーがグリーンではなくてレッドなのはサプライズ?

日本のナンバープレートが付くとどう見えるんだろう、と想像しながら眺めておりました。

IMG_2517.jpg

ボディは前型に対して30mm拡幅されたということですが、グラマラスですね。

IMG_2532.jpg

開口部が増したグリルの脇にエアカーテンのインレットが確認できます。

IMG_2494_s.jpg

フロントタイヤ前のストレーキはオーソドックスな形状(に見えます)。

IMG_2595_s.jpg

ディフューザー見上げ。

IMG_2528_s.jpg

エンジンはAMGから調達した4.0L・V8ツインターボを前型から受け継いで搭載(ホットVです)。

最高出力は+155psの665ps、最大トルクは+115Nmの800Nmを発生。

BMEPは25.2bar。

出力/トルクの増大に合わせ、冷却システムを強化しています。

トランスミッションはZFの8速AT(をトランスアクスル配置)。

IMG_2558.jpg

ボンネットフードが開いた状態だと、アルミ鋳物のサスペンションタワーが目につきます。

前型と同様、アルミ接着構造のボディを採用。

IMG_2566_s.jpg

リヤサスペンションのアーム/リンク類もアルミですね。

さすがにアンチロールバーは(CFRPでもなく)スチールのようですが。

IMG_2554.jpg

タイヤはミシュラン・パイロット・スポーツS 5を装着。

フロント275/35R21(103Y)、リヤ325/30R21(108Y)のEXTRA LOAD。

専用開発されたことを示す「AML」のコードが確認できます。

IMG_2578.jpg

270km/hを境に内圧設定が変わります。

IMG_2542_s.jpg

インテリアはスーパーラグジュアリー。

IMG_2537.jpg

シフトセレクターは全ボタン式から、レバーを併用した方式に変更されています。

このほうが、まごつかずに操作できそう。

IMG_2539_s.jpg

VWゴルフとの共通性を感じます。

IMG_6774_s.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント