【GT500】ホンダ・シビック・タイプRとタイプR-GT(とNSX-GT) [モータースポーツ]
SUPER GT、2024年シーズンの開幕に向けてテストが始まっています。
ホンダ(HRC)はGT500クラスに投入する車両を2023年までのNSX-GTからシビック・タイプR-GTに切り換えます。
ベース車をもとにスケーリング規則などに基づいて形にしていくわけですが、いかがでしょう。
ベース車の雰囲気、色濃く受け継いでいるように見えます。
しかし、サイドのシルエットを見たときは、「こんなにずんぐりむっくりしているの?」と感じました。
CIVIC TYPE R-GT
NSX-GT(FR)のサイドシルエットも置いておきます。
NSX-GT(FR、TYPE-S)
ルーフからリヤデッキにかけての形がだいぶ異なりますね。
NSX-GTの開発経緯を中心に、詳細はオートスポーツ最新号で展開しています。
https://amzn.to/49qKKDs
ホンダ(HRC)はGT500クラスに投入する車両を2023年までのNSX-GTからシビック・タイプR-GTに切り換えます。
ベース車をもとにスケーリング規則などに基づいて形にしていくわけですが、いかがでしょう。
ベース車の雰囲気、色濃く受け継いでいるように見えます。
しかし、サイドのシルエットを見たときは、「こんなにずんぐりむっくりしているの?」と感じました。
CIVIC TYPE R-GT
NSX-GT(FR)のサイドシルエットも置いておきます。
NSX-GT(FR、TYPE-S)
ルーフからリヤデッキにかけての形がだいぶ異なりますね。
NSX-GTの開発経緯を中心に、詳細はオートスポーツ最新号で展開しています。
https://amzn.to/49qKKDs
コメント 0