SSブログ

【F1日本GP2023】HRCのブースなど [F1]

鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP、天候に恵まれて良かったですね(日差しきつかったですが)。

昨年もそう思いましたが、「ダンダンダン」なお決まりの音楽が鳴り響いているGPエントランスをくぐる瞬間、グランドスタンドの巨大ドライバーポートレートが目に入ることなども相まって興奮しますね。

IMG_2931.jpg

決勝日の昼ごろともなれば、HRC(ホンダ・レーシング)、アルファタウリ関連のグッズはSOLD OUT多数。

HRCウエアを身につけた人、多く見かけました(浸透早い)。

IMG_2933.jpg

予想(期待?)どおり、ものすごい人出でした。

IMG_2968.jpg

HRCブースを覗いてみます。

IMG_2967.jpg

現行車両のモックアップが展示してありましたが、デカイですね。

全長5400mm、ホイールベース3600mm級ですもんね。

タイヤもデカイ。

IMG_2965.jpg
IMG_2942.jpg

目を引いたのは、2021年のパワーユニット、RA621Hです。

IMG_2936.jpg

インテーク・ガイド・ベーン(IGV)が開いた状態で展示されているのは、貴重だったのでは。

IMG_2947.jpg

IGV含め、ホンダの第4期歴代パワーユニットの技術については、『ホンダF1のテクノロジー』でご確認ください。



ショップでは、RA621HをあしらったTシャツを販売していました。

写真のホワイト以外にグレーとブラックがありました。

IMG_2953.jpg

スタート前のブルーインパルスの展示飛行も良かったし、国歌独唱(航空自衛隊航空中央音楽隊ヴォーカリスト兼ピアニスト・森田早貴3等空曹。演奏は航空自衛隊中部航空音楽隊)に震えました。

IMG_2983.jpg

帰り際に「来年は4月」と伝えられて、現実に引き戻される感じ?

IMG_2999.jpg

帰路の大渋滞も含めてのF1日本GPかと……。

IMG_3002.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント