【WEC】プジョー9X8×マレリ [モータースポーツ]
プジョー・スポールは5月16日、マレリと複数年のパートナーシップを契約したと発表しました。
マレリは、今シーズン中にもWECハイパーカーカテゴリーでの参戦を予定している(首を長くして待ってます)プジョー9X8の駆動モーターと、シリコンカーバイドを用いたインバーターを供給するそう。
マレリはプジョー・スポールに技術を提供するだけでなく、オフィシャルパートナーを務めることになります。
「Marelli」のロゴがフロントフェンダーに現れたのはそのためで、ドライバーのオーバーオールやチームウェアにもロゴが掲出されます。
プジョー・スポールは、「マレリとはプジョー905以来の長い付き合いがある」と説明しています。
下の写真は2012年のル・マン24時間で展示されていた車両(90周年記念展示の1台。来年は100周年ですね)。
ヘッドライトの脇にマニエッティマレリ(Magneti Marelli)のロゴを確認することができます。
それはそれとして、実戦デビューの時期も気になるところです。
https://www.facebook.com/serakota/
マレリは、今シーズン中にもWECハイパーカーカテゴリーでの参戦を予定している(首を長くして待ってます)プジョー9X8の駆動モーターと、シリコンカーバイドを用いたインバーターを供給するそう。
マレリはプジョー・スポールに技術を提供するだけでなく、オフィシャルパートナーを務めることになります。
「Marelli」のロゴがフロントフェンダーに現れたのはそのためで、ドライバーのオーバーオールやチームウェアにもロゴが掲出されます。
プジョー・スポールは、「マレリとはプジョー905以来の長い付き合いがある」と説明しています。
下の写真は2012年のル・マン24時間で展示されていた車両(90周年記念展示の1台。来年は100周年ですね)。
ヘッドライトの脇にマニエッティマレリ(Magneti Marelli)のロゴを確認することができます。
それはそれとして、実戦デビューの時期も気になるところです。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0