【WEC】トヨタGR010ハイブリッドのハイブリッドシステム開発 [モータースポーツ]
WEC(FIA世界耐久選手権)2022年シーズン第2戦スパ・フランコルシャン6時間(5月7日決勝)の公式プログラムが始まっています。
先日、TOYOTA GAZOO Racing GR010ハイブリッドの開発に携わる技術者に話を伺う機会を得ました。
GR010ハイブリッドが搭載する「ハイブリッドシステムの開発」がテーマです。
記事はauto sport Webで公開されていますので、ご確認ください。
エンジンの開発は「熱効率」から「ドライバビリティ」に軸足が移っているようです。
下の写真は、ル・マン24時間(6月11日〜12日決勝)で使用するハイブリッドシステムを送り出す『出荷式』(4月11日、トヨタ東富士研究所)でのひとコマ。
ぼかし部分をじーっと見つめて想像力を働かせてください。
https://www.facebook.com/serakota/
先日、TOYOTA GAZOO Racing GR010ハイブリッドの開発に携わる技術者に話を伺う機会を得ました。
GR010ハイブリッドが搭載する「ハイブリッドシステムの開発」がテーマです。
記事はauto sport Webで公開されていますので、ご確認ください。
エンジン屋が「やきもきする」LMH規定。重要度高まる“ドライバビリティ”【トヨタGR010開発秘話(1)】https://t.co/6moKuGu4hS#ToyotaGAZOORacing #WECjp #トヨタGR010 pic.twitter.com/O01KoARMV0
— autosport web/オートスポーツweb (@AUTOSPORT_web) May 6, 2022
エンジンの開発は「熱効率」から「ドライバビリティ」に軸足が移っているようです。
下の写真は、ル・マン24時間(6月11日〜12日決勝)で使用するハイブリッドシステムを送り出す『出荷式』(4月11日、トヨタ東富士研究所)でのひとコマ。
ぼかし部分をじーっと見つめて想像力を働かせてください。
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