SSブログ

HKSがプレチャンバーを開発 [クルマ]

本当は東京オートサロンでじっくり観察したり、話を聞いたりすることができたんでしょうけどね……。と、愚痴ってみても始まりませんが、HKSはプレチャンバーイグニッション(PCI)を開発中です。

高出力と低燃費を実現する技術のひとつとして開発しており、スカイラインGT-Rが搭載するRB26から適用。

解説動画です↓



その他の展示物も含め、バーチャルで確認することができます。



PCIを適用した「RB26 ADVANCED HERITAGE」は奥に展示されています。

○印をクリックすることで、説明パネルの内容を確認することができます。

HKS_PCI_s.jpg

HKSが開発中のPCIはパッシブ型です。しかも、ポート噴射(デュアルインジェクターを適用)。

PCI関連の過去エントリーはこちら↓

プレチャンバー2態(アクティブ&パッシブ)
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-06-03

アクティブ式マーレ・ジェット・イグニッション(MJI)
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-11-07

プレチャンバーを採用したマセラティの量産エンジン
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-07-03

効果のほどが気になりますね。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント