マツダ車のシフトレバー(CX-30/Mazda 3/Roadster/RX-8) [クルマ]
2月から3月にかけてを中心に、立て続けにマツダのMT車に乗る機会があったので(AT車も立て続けに乗りましたが)、シフトレバーまわりをお目にかけておきます。
6速MTのCX-30はスカイアクティブX搭載車と、2.0Lガソリンエンジン搭載車に乗りました(写真はスカイアクティブX搭載車)。
Mazda CX-30
関連記事はこちら↓
スカイアクティブXを搭載するマツダ3のMT車にもチョイ乗りしております(もっと長く乗ってみたいですね)。
Mazda 3
ロードスターのMTは、手首の動きでコクコク決まります。
Mazda Roadster
RX-8はシフトノブの形状が特徴的。
Mazda RX-8
停車時はブルブルふるえていますが、ロードスターよりはだいぶ控え目です。
マツダ・ロードスターのシフトレバーがただふるえているだけの動画↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-03-15
https://www.facebook.com/serakota/
6速MTのCX-30はスカイアクティブX搭載車と、2.0Lガソリンエンジン搭載車に乗りました(写真はスカイアクティブX搭載車)。
Mazda CX-30
関連記事はこちら↓
MTのSUVってアリ!?マツダ「CX-30」MT仕様はロードスターのように刺激的 https://t.co/x8tmwAay4T #スカイアクティブ #マツダ3 #MT車
— &GP (@GoodsPress) April 19, 2020
スカイアクティブXを搭載するマツダ3のMT車にもチョイ乗りしております(もっと長く乗ってみたいですね)。
Mazda 3
ロードスターのMTは、手首の動きでコクコク決まります。
Mazda Roadster
RX-8はシフトノブの形状が特徴的。
Mazda RX-8
停車時はブルブルふるえていますが、ロードスターよりはだいぶ控え目です。
マツダ・ロードスターのシフトレバーがただふるえているだけの動画↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-03-15
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0