SSブログ

【TMS2019】思わず立ち止まって眺めたクルマ その1 [クルマ]

ネットを徘徊していると、見逃した展示物や車両がたくさんあることが判明して(2日間歩いたはずなんですが)、なんとかもう一度東京モーターショーに行けないものかと画策中です。外出時は常にプレスパスを携帯。

プレスデイに会場を徘徊し、思わず立ち止まって眺めたクルマを紹介します。まずはホンダ・フィット(西展示棟1階)。

まじめなクルマづくりをしたことが、エクステリアからも伝わってきます。

IMG_4875.jpg

感銘を受けたのは、バックドアを閉める際に発する、高い密閉感と建て付け精度の高さをを感じさせる重厚な音。複数の展示車両で何度も確かめてしまいました。安っぽさなしの、グッとくるいい音です。

IMG_4873.jpg

マツダのブース(南展示棟1階)では、MX-30(電気自動車です)の前で立ち止まりました。

RX-8を想起させる、観音開きの「フリースタイルドア」が目を引きます。これ見た瞬間に、MX-30の気になり度が倍増しました。

IMG_5086.jpg

「ロードスターも見ていってください」と言われて見てみれば、新ラインアップでした。ポリメタルグレーメタリックのボディカラーと、グレーの幌の組み合わせ。

IMG_5171.jpg

マツダは「大人のカラーコーディネーション」と表現していますが、そのとおりで、とっても魅力的。

IMG_5166.jpg

2017年、2018年につづく3回目の商品改良の一環で、1.5Lモデルには、RAYSと共同開発した16×7J鍛造アルミ(ガンメタ塗装)が設定されるそう。

ロードスターの魅力、いつまでも褪せませんねぇ。

IMG_5145.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント