【2019 F1第14戦】「本当にソレでいくの?」なメルセデスAMGのフロントウイング [F1]
木曜日の午後、車検待ちをするトロロッソSTR14です。
となりでは、メルセデスAMG F1 W10 EQ Power+が順番待ちをしています。この2台には明らかな違いがあるのですが、わかりますでしょうか。
フロントウイングはレギュレーションで最大5エレメントに制限されています。数を目一杯使うのが一般的。
メルセデスAMGは後ろ側のフラップ2枚を外した状態で車検に臨んでいました。つまり、3エレメント。
そこまでしてドラッグ(空気抵抗)減らしたい? ブラフ? ジョーク? 本気?
5エレメントのトロロッソのフロントウイングですが、ペッタペタに浅い角度です。
フェラーリSF90も同様。
https://www.facebook.com/serakota/
となりでは、メルセデスAMG F1 W10 EQ Power+が順番待ちをしています。この2台には明らかな違いがあるのですが、わかりますでしょうか。
フロントウイングはレギュレーションで最大5エレメントに制限されています。数を目一杯使うのが一般的。
メルセデスAMGは後ろ側のフラップ2枚を外した状態で車検に臨んでいました。つまり、3エレメント。
そこまでしてドラッグ(空気抵抗)減らしたい? ブラフ? ジョーク? 本気?
5エレメントのトロロッソのフロントウイングですが、ペッタペタに浅い角度です。
フェラーリSF90も同様。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0