SSブログ

【TMS2017】一般公開日初日そぞろ歩き [クルマ]

『第45回東京モーターショー2017』の一般公開が始まりました。あいにくの雨でしたが、館内はどこもかしこも大盛況でした。

ホンダのブース(東7)に行ってみると、一角だけものすごい人だかりです。「何なに?」と覗き込んでみたら、シビック・タイプRでした。いや、それにしても人の多いこと。ブース内人だらけなのがわかるでしょうか。

IMG_0485.JPG

レーシングエンジン3台並びの一角も大混雑でした。でも、みなさん行儀良く順番に、じっくりと眺めていらっしゃいました。

IMG_0498.JPG

インディカーの佐藤琢磨車も群衆に囲まれております。コクピットにはヘルメット(矢印)を被った人形が収まっていますが……

IMG_0492.jpg

2017年のインディ500で使用したレーシングギヤはNGKのブース(東3)に展示してあります。ヘルメットにはタイヤかすが付着したままです。

IMG_0505.JPG

東展示棟と西展示棟をつなぐ連絡通路です。混乱を避けるため、左側通行となっています。人が途切れません。いつも思うことですが、さんざん歩き回った後で別棟に移動する際、東西離れすぎていて萎えます。

IMG_0701.JPG

ダイハツのブース(西1)からトヨタのブース方向を眺めます。

IMG_0705.JPG

ル・マン/WECに参戦するトヨタTS050ハイブリッドにカメラやスマホを向ける来場者の数も相当に多いのですが、人々の視線は断然、となりの展示車両に向いています。

IMG_0711.JPG

THS-R(TOYOTA Hybrid System - Racing)を積んだGR HV Sports Conceptです(そのまたとなりのセンチュリーも人だかり)。後ろに並んでいた二人組の来場者が、「何あれ?」と言い出しました。

A「セリカ?」
B「スープラじゃない?」
A「つーか、かっこ悪くね?」

と言いながらも、たくさん写真を撮っていました。

IMG_0732.JPG

TOYOTA CONCEPT - 愛i&愛i RIDEのプレゼンテーション中。大人気です。

IMG_0739.JPG

東4(ポルシェ/VW/レクサス)から東5(アウディ/三菱/日産)方向を望みます。にぎわってます。

IMG_0749.JPG

「何だこの人だかりは?」と思って覗き込んでみたら、GT-Rでした。日産のブースには新型リーフはじめ電動車両がたくさん展示してあるのというのに、皮肉なものです。というか、みなさん正直。

IMG_0755.JPG

スバルのブース(東6)です。VIZIV PERFORMANCE CONCEPTのステージイベント中。趣向を凝らすだけのことはありますね。ステージイベントは総じて、どこも人気でした。

IMG_0769.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント