トヨタTS040ハイブリッドの新旧比較など [モータースポーツ]
WEC(世界耐久選手権)に投入されるトヨタの新車は、例年どおりポールリカールサーキットで公開されました(3月26日)。
いい音していました。
一見して2014年型の進化発展形のように見えます。新旧を見比べてみましょう(写真は初期バージョン。第2戦スパ以降の2014年バージョンは、2015年バージョンに近いフロントセクションに変わっています)。
トヨタTS040ハイブリッド2014年バージョン
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン
(クリックで拡大)
カーナンバーの位置が最大の相違点?
ピットも当然「1」番の表示。
リヤを見て見ましょう。スリムかつコンパクトなリヤフェンダーは相変わらず。リヤランプはウイング翼端板に移っています。
トヨタTS040ハイブリッド2014年バージョン
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン
(クリックで拡大)
マグネシウム鍛造ホイールは、レイズ製になりました。
発表イベントの翌日から2日間行われた合同テストでトヨタは、ル・マンに投入するロードラッグ仕様に加え、WEC開幕戦のシルバーストンに投入されるハイダウンフォース仕様が持ち込まれました。ビミョーな違いですね。気づいたところだけラインを入れたり矢印をつけたりしました。
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ロードラッグ仕様
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ハイダウンフォース仕様
(クリックで拡大)
リヤビューミラーが白いのが1号車、青いのが2号車です。
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ロードラッグ仕様
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ハイダウンフォース仕様
(クリックで拡大)
公式ローンチ動画です。出だしが好み。音はもちろん、リヤランプ位置の変更による夜間走行時の見え方が(チラッと)確認できます。
リヤランプの光具合はこちらの方がわかりやすいですね。
http://www.facebook.com/serakota
いい音していました。
一見して2014年型の進化発展形のように見えます。新旧を見比べてみましょう(写真は初期バージョン。第2戦スパ以降の2014年バージョンは、2015年バージョンに近いフロントセクションに変わっています)。
トヨタTS040ハイブリッド2014年バージョン
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン
(クリックで拡大)
カーナンバーの位置が最大の相違点?
ピットも当然「1」番の表示。
リヤを見て見ましょう。スリムかつコンパクトなリヤフェンダーは相変わらず。リヤランプはウイング翼端板に移っています。
トヨタTS040ハイブリッド2014年バージョン
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン
(クリックで拡大)
マグネシウム鍛造ホイールは、レイズ製になりました。
発表イベントの翌日から2日間行われた合同テストでトヨタは、ル・マンに投入するロードラッグ仕様に加え、WEC開幕戦のシルバーストンに投入されるハイダウンフォース仕様が持ち込まれました。ビミョーな違いですね。気づいたところだけラインを入れたり矢印をつけたりしました。
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ロードラッグ仕様
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ハイダウンフォース仕様
(クリックで拡大)
リヤビューミラーが白いのが1号車、青いのが2号車です。
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ロードラッグ仕様
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド2015年バージョン・ハイダウンフォース仕様
(クリックで拡大)
公式ローンチ動画です。出だしが好み。音はもちろん、リヤランプ位置の変更による夜間走行時の見え方が(チラッと)確認できます。
リヤランプの光具合はこちらの方がわかりやすいですね。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0