三菱デリカD:5ディーゼル(再)〜アイシンAW〜日産リーフ [クルマ]
今日は通勤時間帯の電車に乗って市ヶ谷の出版社に集合。デリカD:5ディーゼルに乗って愛知県安城市へ。5人乗車してそこそこのペースで走ると、あぁ、やっぱりそうなんだという燃費に。おおよその印象は前回と同様。
前回↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
目的地はオートマチックトランスミッションやCVTやハイブリッドパワートレーンやナビシステムの開発・製造を手がけるアイシン・エィ・ダブリュ。最新機種のカットモデルをじっくり眺めては興奮し、「へぇ、そうなんですかぁ」という話をたんまり聞いてはさらに興奮。そして、とんぼ返り。
その前に、コメダ珈琲店で腹ごしらえ。みそカツサンド。メニューの写真で想像した大きさの1.3倍の印象。
帰路は新東名NEOPASA浜松で腹ごしらえ(重要)。
なぜか途中で最新の日産リーフに乗り換え。乗り味がしなやか。十分使えるECOモードに感心。そこからノーマルモードに切り替えたときのパワー感が半端ない。なによりデリカD:5ディーゼルから乗り換えたので超静か。足踏み式パーキングブレーキはGOOD。シートヒーター+ステアリングヒーターで過ごせないことはないものの、膝がしらが寒い。
明日も早起き(涙)
http://www.facebook.com/serakota
前回↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
目的地はオートマチックトランスミッションやCVTやハイブリッドパワートレーンやナビシステムの開発・製造を手がけるアイシン・エィ・ダブリュ。最新機種のカットモデルをじっくり眺めては興奮し、「へぇ、そうなんですかぁ」という話をたんまり聞いてはさらに興奮。そして、とんぼ返り。
その前に、コメダ珈琲店で腹ごしらえ。みそカツサンド。メニューの写真で想像した大きさの1.3倍の印象。
帰路は新東名NEOPASA浜松で腹ごしらえ(重要)。
なぜか途中で最新の日産リーフに乗り換え。乗り味がしなやか。十分使えるECOモードに感心。そこからノーマルモードに切り替えたときのパワー感が半端ない。なによりデリカD:5ディーゼルから乗り換えたので超静か。足踏み式パーキングブレーキはGOOD。シートヒーター+ステアリングヒーターで過ごせないことはないものの、膝がしらが寒い。
明日も早起き(涙)
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0