SSブログ

フランクフルトで長いトランジット [旅(海外)]

当初はフランクフルト空港から陸路(鉄路含む)で北海方面に移動する予定だったのですが、状況が変わり、地中海方面に目的地が変わりました。ルート変更による時間調整のため、空港近くのホテルでちょっと長めのトランジットを過ごしています。

フランクフルト空港の出発ターミナルには、オペル・アンペラが展示してありました。シボレー・ボルトの姉妹車で、シリーズ方式のプラグインハイブリッド車(エンジンは発電目的でのみ運転)です。ヨーロッパでの使用状況を考えたら、ピュアEVは厳しいような気がします。

DSCN7976.JPG

と思ったら日産リーフ(ピュアEV)の看板。「100% ELECTRIC」の表記は控えめで、スマホでエアコンをリモートコントロールできたら、乗り込むときに暖かくていいでしょ、と訴えています。

DSCN7980.JPG

シャトルバスに乗って15分、ホテルに着きました。1泊59ユーロの部屋です。明朝4時半にチェックアウトの予定(もう寝なきゃ)。

FSCN8006.JPG

しかし、とりあえずビール(迷うことなくヴァイツェンを選択。0.5L=3.7ユーロ)。

DSCN7998.JPG

そして、ソーセージのカレーソースがけ。フライドポテト付き(9.7ユーロ)。見た目でお腹いっぱい。

FSCN8018.JPG

もう寝なきゃ(原稿書く気なし)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント