SSブログ

2回目のマップチャージ完了 [VWゴルフVI 1.2TSI]

半年ぶり2回目のマップチャージを済ませました。やはり面倒です。90分かかります。

過去エントリー(「面倒なマップチャージ完了」)はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2011-12-27

立ち寄り先に着くまでに終わるかなと思ったのですが、microSDカードからナビ本体へのデータ移行が半分も終わらない。「電源を切らずにしばらくお待ちください」のメッセージが気になったのですが、仕方なく切りました。

ひょっとして最初からやり直し? とビクビクしたのですが、難なく再開し安堵。ためしにデータ更新前後の東京スカイツリー周辺を比較してみます。

↓更新前
DSCN0684.JPG

↓更新後
DSCN0777.JPG

「業平橋」駅が「とうきょうスカイツリー」駅になっているし、スカイツリーだけでなく東京ソラマチの輪郭がはっきりしました。作業は面倒ですが、地図が最新になるのは気持ちいい。ま、行くあては当分ないんですが(行くとしても電車利用か?)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント