SSブログ

「新東名」の効果(ナビ上で) [VWゴルフVI 1.2TSI]

出先(スーパーマーケットの駐車場)で新東名の効果を検証してみました(使用機種はカロッツェリア・エアーナビ「AVIC-T99」)。ま、地図上に新しい道路が反映されているかどうか、確かめたかっただけなんですけどね。

鈴鹿サーキットまでルート探索してみると、今までどおり東名高速〜伊勢湾岸ルートを優先順位の第1位として提示してきます。

P1300327_blog.JPG

新東名ルートは第5位。距離は7km短くなっていますが、所要時間は13分延びています。なぜ? 料金が不明となっているのは、まだ情報が入っていないからでしょう。道路名やIC/SA/PAの施設名称もまだ入っていませんでした。このあたり、5月のデータ更新で反映されるはずです。

P1300325_blog.JPG

以上、買い物待ち時間の暇つぶしでした。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント